Q&A

ゴルフレッスンについて

佐々木プロに教わるのと他のプロに教わるのでは1番何が違うのか?

競技者には厳しく、ビギナーには楽しく。プロとしてのレッスンには大きな違いは無いと思いますが、僕が川奈で覚えたアプローチやバンカーショット等は多くの方に伝えて行きたいと思っています。

ジュニアレッスンについて

ジュニアレッスンは何歳くらいからですか?

現在4歳の女の子が来ています。現在ではジュニア用のクラブが沢山発売されており、かなり小さい子でも出来ます。

佐々木プロが行うジュニアのラウンドレッスンはどの程度(ゴルフのレベル)から可能ですか?

4歳でもショートコース等へ通うジュニアの生徒さんが居ます。まずはショートコースから始めると距離的にも体力的にも良いと思います。通常のコース経験があるジュニアは、河川敷のコースから試合会場となるコースまでラウンドレッスンは行っています。

子供をプロゴルファーにさせたいと思っていますが、佐々木プロでしたら、どのように指導していただけるのですか?

まずはゴルフ自体を好きになることが大切です。たくさん練習をしたくなるように指導をしていますが、故障などには十分注意をしています。親子さんと一体になって覚えていただけるようにしています。

ジュニア育成をどう考えていますか?

技術の向上はもちろんのこと、マナーやエチケット、挨拶から始まり感謝の気持ちを持たせたいと思っています。

佐々木プロについて

川奈ゴルフに何年間所属していましたか?

約4年間。日大のゴルフ部を出てすぐに川奈ホテルに入り、まず自分のアプローチの技術の無さに痛感し沢山練習をしたものです。この頃伊豆群発地震、大島の噴火などありました。

佐々木プロのベストスコアは?

64ストローク。ずいぶん前のことになりますが、たしか茨城県にあるダイヤグリーンというコースで9バーディー1ボギーだったかな・・・。