Q&A

アカデミーレッスンについて

体験・見学は出来ますか?

体験や見学は、打席の空き状況によって可能です。まずはお問い合わせください。
新規様は30分無料で体験を行なっています。

振替は出来ますか?

基本、予約前日までであれば、振替可能です。

固定の曜日・時間になってしまいますか?

フリーチョイス制なので、打席の空きがあれば好きな曜日・時間で予約することが出来ます。

定員3名となっていますが、それ以上の人数になることはありますか?

同じ時間内で3名以上になることはありません。少人数制なので、3名以下でレッスンを行っております。

ジュニアレッスンについて

ジュニアレッスンは何歳くらいからですか?

個人差はありますが、4歳くらいからレッスン受講可能かと思います。現在ではジュニア用のクラブが沢山発売されており、かなり小さい子でも出来ます。

佐々木プロが行うジュニアのラウンドレッスンはどの程度(ゴルフのレベル)から可能ですか?

4歳でもショートコース等へ通うジュニアの生徒さんが居ます。まずはショートコースから始めると距離的にも体力的にも良いと思います。通常のコース経験があるジュニアは、河川敷のコースから試合会場となるコースまでラウンドレッスンは行っています。

子供をプロゴルファーにさせたいと思っていますが、佐々木プロでしたら、どのように指導していただけるのですか?

まずはゴルフ自体を好きになることが大切です。たくさん練習をしたくなるように指導をしていますが、故障などには十分注意をしています。親子さんと一体になって覚えていただけるようにしています。

ジュニア育成をどう考えていますか?

技術の向上はもちろんのこと、マナーやエチケット、挨拶から始まり感謝の気持ちを持たせたいと思っています。

ゴルフレッスンについて

佐々木プロに教わるのと他のプロに教わるのでは1番何が違いますか?

競技者には厳しく、ビギナーには楽しく。プロとしてのレッスンには大きな違いは無いと思いますが、僕が川奈で覚えたアプローチやバンカーショット等は多くの方に伝えて行きたいと思っています。

佐々木プロについて

川奈ゴルフに何年間所属していましたか?

約4年間。日大のゴルフ部を出てすぐに川奈ホテルに入り、まず自分のアプローチの技術の無さに痛感し沢山練習をしたものです。この頃伊豆群発地震、大島の噴火などありました。

佐々木プロのベストスコアは?

64ストローク。ずいぶん前のことになりますが、たしか茨城県にあるダイヤグリーンというコースで9バーディー1ボギーだったかな・・・。